太陽光発電 悪徳業者
<< ほぼ? | main | 遠距離恋愛 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



 拍手と一緒に ひとこと いただけると嬉しいです。
  拍手する  
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

Arashi Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 国立初日

JUGEMテーマ:


今年のツアーが発表されましたね。
史上初国立4日間!!
凄いですねーーー嵐さん。
ってことで、初めての国立コンを振り返るのもよいのか?
なんて思ってみたり・・・。

例のごとく長いので続きにさせていただきました。
では、どーぞ!

Arashi Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 国立初日  2008.09.05 Fri.


 
とりあえずね、いつものとおり優的覚書。
「Arashi Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 国立競初日」

一緒に参戦したのは智担の友達Nちゃん。
今回、優の席はアリーナB2ブロック通路側。
端っこだけど、スケステ真横だし、スーパークレーンは2台ともすぐ傍まで延びてくるという席。
ホントに超楽しかった。

コンが始まる直前には、目の前を羽鳥アナや西尾アナ、そしてアーチェリーの山本さん等ご招待の方々が登場。
みんなの歓声や拍手で、始まる前から盛り上がっちゃった。

そんな中、「魔王」のしおりちゃん!小林涼子ちゃんも来ていました。
もうねーーー 超可愛かったぁぁぁぁ。
天使のようだったよーーー。

で、10分押しくらいで、ようやく始まりましたよーーーーダッシュ(走り出す様)


るんるんLove so sweet
まず、オープニングは、中央の円形ステージから登場。
せり上がってきてたねー(コレは、翌朝の王様のブランチで確認しました。)
蛍光がかった黄色と黒の衣装が可愛かったな。

るんるんOh Yeah!
おっと、いきなりキマシタ!!
潤クンの「JUMP! JUMP! JUMP!」でテンションめっちゃ上がった。
十字になったステージをみんながバラけて移動してくれました。

るんるんきっと大丈夫
ココで、いつもの一人ずつの挨拶。
にのちゃんの「いらっしゃいませぇー!!!」はやっぱりテンションあがっちゃいます。
潤クン→にのちゃん→相葉ちゃん→キャプテン→翔クン  だったかな?

るんるんLa tormenta
ここで衣装がチェンジだったっけかなな?
ドームコンのオレンジに迷彩パンツのヤツ。

るんるんHappiness
スケステで外周をバックへ移動。。
目の前をにのちゃんが通過〜〜
もうね、超可愛かったぁぁぁぁ。
笑顔が半端なくキラッキラぴかぴか(新しい)していました。

上手と下手からスケステがバックに移動して、結合したところでスタンドマイクが登場。

るんるんハダシの未来
ナナナナーナナー♪ もうノリノリなアタシ達。
「それっそれっそれっそれっー」って合いの手入れてさ 
勝手に大盛り上がり(笑)
並び順が、キャプテン・翔クン・潤クン・相葉ちゃん・にの の順番だったのに
ドームコンの名残りで、2番目に腕を上げてしまいました(笑)
カラダが覚えてるって怖いっっ。

るんるんアオゾラペダル
スケステの上でメンバーチェンジ。
今度は、キャプテンと翔クンが向かってきてくれました!
振付のところ、キャプテンがちらちらと翔クンを見てたのが可笑しかったです。

るんるんHello Goodbye (相葉ちゃんソロ)
うわっ。ソロはやっぱりドームコンと一緒なんだ!?って思いつつ、
はろぐっばいの振付を必死で思い出してみた。
やっぱり超カワイイ。
もう、相葉ちゃんにメロメロ&デレデレになりましたよーーー。

るんるん素晴らしき世界
メインステージ上部に相葉ちゃん以外の4人が座ってました。
衣装はドームコンの時のパステル衣装のジャケット無し。
この曲、めっちゃ好きーーーー
夕暮れの切ない感じが上手くリンクして、最高の演出その1。
相葉ちゃんはソロパートで着替えて登場。

るんるんとまどいながら
この切ない系バラード曲の流れは本当によかった。

るんるんStill...
Happinessのカップリング曲。
すっごく好きな曲だったので、歌ってくれて本当に嬉しかった。
翔クンラップがこれまた好きです。うん。

夕暮れ時、しっとり曲を3曲したあとは・・・
るんるんLucky Man 
センターステージで歌って、間奏中に一人ずつソロで踊ったんだけどね、バク宙したにのちゃん。
着地を失敗し、お尻をつきつつ後転しちゃったの。
いつも軽々跳んでるけど、転げちゃってびっくり。&超心配で、優さん涙目。。。
けど、その後、アクロで衣装のお尻が破けた相葉ちゃんに近寄って、イチャイチャしてじゃれてたのでどうやら大事には至らなかったみたいです。
本当によかったよーーー。
しかし、相葉ちゃん。
お尻の部分がかなり裂けてたねぇ。
その後の残りの振り付けもそのまま破れた状態で踊ってた相葉ちゃん。
スパッツの黒いの見えてたよーーー。

るんるんTake me faraway (キャプテンソロ)
メインモニターの映像は、ドームコンみたいなコラボはなかったな。
Jr.クンの人数が増えてたね。
この曲はホントにペンライトを振るのも忘れて見入ってしまうんだなぁ。

るんるん虹 (にのちゃんソロ)
まさかまさか!!!
てっきりGimmic Gameだと思ってたし、ココで「虹」ってexclamation
もう、悲鳴上げたと思うの、アタシ。
そして、心臓バクバクしながらモニターをガン見。。
だって、背中側だったんだもん。 (もちろん背中も好き)
白いピアノを弾きながら歌う、眼鏡をかけた にのちゃん。
あの日、優を一瞬で堕とした、恐るべし、めがね二宮さんの登場ですよ。
途中、にのちゃんの「手」だけが映し出されたんだけど、
んもーーー なんてカワイイお手手なんでしょう?
そこでちょっとホッコリ。
ムードLa La La ...と歌いつつも、気持ちはめがね!!!(へんな日本語)
なんかね、やたらとね眼鏡に手をやるんだよーーー。
フェイント?? それともどうするか考えてる???
しかしここはやっぱりね いっちゃいますよね。
必殺 めがねはずし キターーーーーーー!!!
はい。心置きなく 1キャーしちゃいました。
あーーー もう し・あ・わ・せ


余韻に浸る暇なく (スマン)
るんるんスマイル
コレ、振付かなりカワイイ〜〜
なんでにのちゃんが不在なのーーーーむかっ(怒り) もったいないなぁ。
にのちゃんにもぜひ踊って欲しい。

るんるんWAVE
今回もやってきましたかぁ。
誰かが「俺、国立でWAVEやるの夢だったんだーーーexclamation
とか言うのかと思ったけど、そんな振りはなかった(笑)
翔クンの指示の元、いきなりスタンドの右側からWAVEが始まったのよね。
しかし、各場所でメンバーがお手振りとかしちゃってるから、イマイチの出来。
しかも、アリーナは参加できなくってちょっと残念。
Jr.クンが頑張って走ってくれてたみたいでした。

るんるんCarnival night part2
キタキタキタキタ!!!
イントロが鳴った瞬間、アタシ達「キタキターー!」って口々に言ってたら
お隣の大宮ファンの2人も言ってた(笑)
やっぱりこの曲は盛り上がりますなー!!

カラオケMC

相葉ちゃんのお尻裂け事件と、にのちゃんのバク宙失敗話。
今日は「魔王」だからみんな早く帰って見てねとかいうキャプテン(笑)
24時間TVの話等、いつもどおりの楽しいMCでした。


るんるん風の向こうへ
MC途中からメインステージへ戻って始まりました。
なんと!振付があってびっくり!!!!!!
かわいい感じでしたね。

その後、翔クン以外はけて、国立競技場について語ってくれまして
その後、きちんと東京オリンピックを知る人と言うことで、小倉さんがモニターに!
なんか、ここに嵐クンの生真面目さがでたねーーー。
ちょっと盛り上がりを削がれた感じはあるんだけど、演出の関係上、仕方ないね。
小倉さんの後には、嵐クン一人ずつが大きく映し出され、(この5人のビジュがこれまた最高でした)
今回の国立競技場でコンサートが出来ることの喜びや、アジアツアーのことを語り
松明を持ったJr.クンがメインステージに登場。
そうすると、聖火台に火が灯り、その上には 嵐クンが!!!

ここ すっごくカッコよかったぁぁぁ。
めちゃくちゃ興奮。
そして

るんるんRe make able
この、とんがってる嵐クンもなかなか見ものだよね。
5人が縦一列になっての振付が超カッコよかったです。
所謂千手観音ってヤツ。

その後、一人乗り用のトロッコに一人ずつ乗って、滑り台みたいなところをバクステに向かって降りてきました。
両サイドは炎が立ち上がって、もう超興奮。
センターステージまで歩いてきて

るんるんtruth
るんるんStep and Go
もう、この流れは最高にかっこよかった!!!
なんだろう?
ゾクゾクする感じ??
Step and Goでは、左右の花道に5人揃って移動してきて、決めポーズあり。
めっちゃ近くまで来てくれました。

るんるんa Day in Our Life
るんるんTell what you wanna be (潤クンソロ)
メインステで、生バンドならではの演出。
ギターの人と激しくセッションしていました。
モニターも最初は白黒にしてて、潤クンのこだわりは凄いなぁって思いました。

るんるんイチオクノホシ
ピンクのスーツに着替えて、メインステージで。
めっちゃいい曲だねぇ
振付がこれまた超可愛くって、めっちゃ大好きになった。

るんるんシリウス
イチオクノホシからの流れなので、Nちゃんと、「星」繋がりだねーーーなんて話してましたが、
この2曲の流れも上手いなーって思いました。

るんるんHip Pop Boogie (翔クンソロ)
センターステージから登場。
衣装はドームコンと違ってました。
新しいC&Rが増えて、更にノリ易い曲になってました。
このメンツでーす。の映像は新しくなってて4人ともノリノリで可愛かった。

カラオケメンバー紹介
バンダナを大きくしたようなマントを背中につけた衣装で可愛かった。
にのちゃん、ピンク似合うわーー
バンドを潤クン。
Jr.をにのちゃん。
嵐を相葉ちゃんと潤クン。
・・・ にのちゃんの声はしてるのに、モニターに映らないってか、照明当てられてなくて若干凹みました。
そしたら、にのちゃんもJr.の名前、途中で言えなくなってたぁたらーっ(汗)

るんるんtheme of Dream"A"live
ここの総踊りはやっぱり好きハート
ちょっとMJとか思い出す。

るんるんA・RA・SHI
札幌の大ラス参戦していないので、めちゃテンションあがりました。
やっぱり名曲だなぁ。

るんるんPIKA☆☆NCHI DOUBLE
るんるん明日に向かって吠えろ
ここだったかな?
にのちゃん、聖火台のトロッコに乗って、上まで行ってなかった?
しばらくお手振りしたあと、再びトロッコ乗って降りてきたよね。

るんるんOne Love
白い風船がたっくさん飛んで行って、花男Fを彷彿させました。
後半は、メインステでまたもや噴水。
あ、これも花男Fだわっ。
でも、激しくて圧巻でした。
その噴水の幕の中に嵐クン達は退場して行っちゃって見えなかったよー(><)
ここね、センターステージからメインへ戻るんだけどね、ちょうどその時が2番の歌詞。
♪どんなー時も支えてくれた 笑い泣いた仲間へー♪のところ。
にのちゃんの肩に潤クンが手をかけ、相葉ちゃん&キャプ&翔クンが肩を組んで歩いていく。
ここにすっごくキュンとしてしまいました。
嵐クンの ありのままの姿だなーって。
あー もう なんて言っていいかわからんたらーっ(汗)
ただ、あの後姿にキュンとしてしまったんです。


アンコール1
コンTシャツを着ての登場。
にのちゃんは紫着用でした。
潤クンと相葉ちゃんは黄色。翔クンも黄色だけど、何故かタンクトップ仕様(笑)
大宮が紫だったかな?

るんるん感謝カンゲキ雨嵐
もうね、この曲はイントロドン!!状態で涙腺が緩む。
ホントに大好きな曲だし、大切な曲。
って感動していたら・・・。

るんるんファイトソング
キタキタキタキターーー!(笑)
ここでなんと、嵐クン達がジャンケン手(グー)手(チョキ)手(パー)
1回目で潤クンと相葉ちゃんが負け、最終的に相葉ちゃんが負け。
すると、履いてたズボンを脱ぎ始めつつ、ハケていっちゃいました。
残ったメンバーはグダグダとファイトソングを歌いつつニヤニヤ。
そして、相葉ちゃん。
なんと海パンに着替えて登場。
バツゲームは、熱湯コマーシャルみたいな水槽への飛び込み(笑)
綺麗にダイブして、あがってきた相葉ちゃん。
バツゲームなのに、なんだかすっごく気持良さそうなんですけど!!??

潤クンが持ってたバスタオルを相葉ちゃんにかけてあげてたね。
あのバスタオルもグッズにしてくれたらよかったのになぁ。


るんるん
ここで、にのちゃんと翔クンがスケステで真横を通過!!!
ダブルピースVV いただきましたーーーーーーーーーぁぁぁ。
もう、超超可愛かった。
もらった瞬間 何が起きたかしばしパニック。

るんるん言葉より大切なもの
やっぱりほんとに大好きだよこの曲。
ここには? あるからーーー!!


アンコール2
るんるんサクラ咲ケ
盛り上がるよねーーー。
鉄板ですよ うん。

るんるんWISH
おお!そうきたか!って感じ。
一緒に踊れて嬉しかったよー。
そして、みんなの合唱はやっぱりじーんとくるな。


一番最後には、メインステの上から花火が上がってね。
もう超綺麗でした。
キャプテンが「花火凄かったなー」って言ってて、潤クンか翔クンが「この花火を忘れるなよ」って。

嵐クンのASIAへの出発。
しかと見届けた!!
この日の花火 絶対忘れないよ。

そんなふうに思ったコンサート。
いつも以上に、5人の笑顔がまぶしくて、本当に楽しかったです。



こんな素敵な行事に立ち会えて、本当に幸せでした。


 拍手と一緒に ひとこと いただけると嬉しいです。
  拍手する  
posted by: | コンレポ(過去分) | 19:13 | comments(0) | - | - | - |

スポンサーサイト



 拍手と一緒に ひとこと いただけると嬉しいです。
  拍手する  
posted by: スポンサードリンク | - | 19:13 | - | - | - | - |
コメント